ゲッコウガ エース バーン

【ポケモンユナイト】キャラのランク・評価一覧


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ポケモン 評価• ・壁設置による進路妨害や分断が得意• ・サポートや行動妨害付与などできることが豊富• ・技の効果が特殊で相手の意表をつける• ・範囲攻撃が多く少数戦に強い• ・射程が長く遠くから安全に攻撃できる• ・そこそこの耐久力がありやられづらい• ・機動力が高く敵への奇襲が得意• ・ダメージも高くアタッカーとして活躍• ・逃走手段が豊富なため生き残りやすい• ・遠距離からの攻撃が得意で壁役の天敵• ・通常攻撃主体なので安定してダメージを出せる• ・移動技が多くミスしてもリカバリーしやすい• ・こうごうせいで序盤からサポートができる• ・覚える技がすべて優秀• ・乱戦時のサポートが強く終盤で活躍できる• ・行動妨害が豊富で相手を捕まえやすい• ・範囲技が多く少数戦や集団戦で活躍• ・耐久性能が高く味方の盾としても戦える• ・序盤から強い遠距離アタッカー• ・覚える技次第で戦い方が大きく変わる• ・移動しながら使える攻撃技が多い• ・遠距離からの置き技が優秀• ・技構成によってトリッキーな動きも可能• ・ユナイト技によるダメージが強力• ・移動技による追撃性能が抜群• ・耐久力も並以上にあるため自分から仕掛けやすい• ・ダメージ源は通常攻撃なので攻撃を与えやすい• ・きのみゲージを上手く使えば攻撃性能が高い• ・自身のHP回復手段が豊富• ・ユナイト技使用後の攻撃性能がとても高い 最強Aランク ポケモン 評価• ・射程が長く一方的なダメージ交換が可能• ・進化が早く序盤から強力• ・行動妨害等による味方へのサポート力も高め• ・高耐久でHP回復手段もあり継戦能力が高い• ・ふきとばしやねむりなどの妨害手段が豊富• ・技が扱いやすく効果もわかりやすい• ・体が大きいため相手の攻撃を受け止めやすい• ・行動妨害を付与できる技が多く追撃が容易• ・ディフェンスタイプにしては攻撃のダメージが高い• ・攻撃の射程が長い• ・ラストヒットが狙いやすい技が多い• ・耐久力が高く特性が生かしやすい• ・ダメージが高く遠距離アタッカーとして強力• ・行動妨害手段が多く集団戦での影響力が高い• ・全ての技が優秀で技構成の幅が広い• ・遠距離から継続的にダメージを出せる• ・移動技による逃げ性能が高い• ・トリッキーな技が多く相手を翻弄できる• ・味方を回復させる技がある• ・状態異常の回復も可能• ・味方の攻撃性能を上昇させる手段を持つ• ・長時間に渡る行動妨害が強力• ・耐久力と技によりタワー防衛が得意• ・射程の短いポケモンをほぼ無力化できる 最強Bランク.。 。 。 。 。


【1弾】タグ&ゲームじょうほう" title="エース バーン ゲッコウガ">
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学習法の考察、参考書の紹介、講義、Javaを使った物理実験をしています。

さつりく の てんし > 物理の講義 > ケヴィン スペイシー
ごめん 駅 | 物理のための三角関数

物理で必要になる三角関数関係の公式をまとめました。
ここに出てくる公式、公式の導き方はすぐに使えるようにしましょう。
この程度は押さえていないと、参考書を読むのも大変だと思います。


●三角比の定義と定理

[図1]のような角度θ[°]をとる直角三角形において、

sinθ= a/c
cosθ= b/c
tanθ= a/b

と定義する。


[図1] 三角比の定義


また、定義から次の二つの定理が成り立つ。

tanθ= sinθ/cosθ
(証明)
tanθ=a/b
=(a/c)/(b/c) ←分母分子をcで割った
=sinθ/cosθ←sin,cosの定義を代入した

sin2θ+cos2θ=1
(証明)
sin2θ+cos2θ
=(a/c)2+(b/c)2=(a2+b2)/c2
ここで、三平方の定理より、
a2+b2=c2が成立するので、
sin2θ+cos2θ=1


●余弦定理

[図2]のような三角形において、

a2=b2+c2-2bc cosθ
が成立する。



[図2] 余弦定理


●三角関数の定義と定理

[図3]のように半径1の円で(1,0)から逆時計回りに弧長θ[rad]をとったとき、
その円上の点のy座標をsinθ、x座標をcosθと定義
する。

sinθ=y
cosθ=x

また、原点と点(x.y)を通る直線の傾きをtanθと定義する。

tanθ= y/x


[図3] 三角関数の定義
<三角関数を導入した理由>
三角比ではθは度(長さではない単位)を、三角関数ではθは弧長(長さ)を基準とした定義です。 物理ではθが変化する、つまりθを変数とする関数が必要になる場合が出てきます。 しかし、関数は長さを持つものでないと変数として使いにくいので、三角比を三角関数に拡張する必要があります。


<弧度法の定義>
[図4]において、弧長=半径×θ[rad](←弧度法の定義)なので、半径1の単位円では弧長=θ[rad]となります。
θ[rad]は、π[rad]=180[°]の対応関係が成り立つことから、θ[rad]/π[rad]=θ[°]/180[°]が成り立つことを使って求めています。


[図4] 弧度法の定義


<円のパラメータ表示>
三角関数の定義を、半径rの円に拡張すれば、
(x、y)=(r cosθ、r sinθ)
となります。
円のパラメータ表示は三角関数の定義を拡張したものなので、x座標sinをy座標cosとすることはできません。


また、定義から次の二つの定理が成り立つ。

tanθ= sinθ/cosθ
(証明)
tanθ=y/x←(0,0)と(x.y)を通る直線の傾き
=sinθ/cosθ←sin,cosの定義を代入した

sin2θ+cos2θ=1
(証明)
sin2θ+cos2θ
=x2+y2
ここで、(x,y)は半径1の単位円上の点なので、
x2+y2=1が成立する。
よって、
sin2θ+cos2θ=1


また、単位円を使えば、

sin(-θ)=-sinθ
cos(-θ)=cosθ
tan(-θ)=-tanθ

sin(π/2-θ)=cosθ
cos(π/2-θ)=sinθ

を得る。

これらの式は、単位円を使って左辺の値は+sinθ、-sinθ、+cosθ、-cosθのいずれに等しいかを考えれば求めることができる。

また、tanについては、tan=sin/cosから求めることができる。


●加法定理

sin(α+β)=sinαcosβ+cosαsinβ
cos(α+β)=cosαcosβ-sinαsinβ

また、tan(α+β)=sin(α+β)/cos(α+β)より、
tan(α+β)=(tanα+tanβ)/(1-tanαtanβ)
(証明)
tan(α+β)=sin(α+β)/cos(α+β)
=(sinαcosβ+cosαsinβ)/(cosαcosβ-sinαsinβ)
=((sinα/cosα)+(sinβ/cosβ))/(1-(sinαsinβ)/(cosαcosβ))←分母分子をcosαcosβで割った(tanが出てくる形にしたいから)
ここで、tan=sin/cosを使えば、
tan(α+β)=(tanα+tanβ)/(1-tanαtanβ)となる。

また、
β=-βとすれば、
sin(α-β),cos(α-β),tan(α-β)を得る。

α=βとすれば、
二倍角の公式、半角の公式を得る。

A=α+β、B=α-β⇒α=(A+B)/2、β=(A-B)/2とすれば、
和・差の変形公式を得る。


●合成公式

a sinθ + b cosθ =√(a2+b2) sin(θ+φ) (tanφ=b/a)
ただし、φは[図5]を満たすφである。


[図5] 合成公式

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投稿者 猫背の狸 、更新日 2006年12月30日